徹底レビュー|SIM2MAXの評価・レビュー(アイアン、ユーティリティ)

スポンサーリンク

ゴルフクラブの写真

今回はSIM2アイアンとSIM2ユーティリティの感想を書いていきます。

クラブって買う時って、わくわくするのと同時に、慎重になりますよね。

決して安い買い物ではない為、慎重になるのは当然かなと思います。

今回の私の記事が、少しでも皆様の購入する判断の1つになればと思います。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
そらりゅう

私は、20年間金融機関(地方銀行→メガバンク)で勤務。海外に赴任もしていました。自身の経験から、金融情報、投資(投資信託中心)、海外や日本のレジャー施設、体験談を記事にしています。
ツイッターもブログの簡略版やニュースなどを発信しています。
少しでもブログを読んでもらった方の参考になるように記事を書いていますので、応援をよろしくお願いします!

そらりゅうをフォローする
スポンサーリンク

購入前の私について

私がSIM2シリーズを買った経緯については、下記を参照してくださいね。

海外ゴルフ場 in ベトナム クイニョン|FLC GOLF LINKS -QUY NHON-へ行った体験談を紹介します
QUY NHONのゴルフ場に行ってきました! FLC GOLF LINKSに行ってきました!! 先日、旅行を兼ねてQUI NHONに行ってきました!!今日は、その際に、ラウンドしたFLC GOLF L...

【最短翌日配送】ゴルフ5の公式オンラインストア

SIM2アイアンとSIM2ユーティリティの練習場での感想

本日、私が良く行くゴルフ練習場に行き、購入後、初めて練習をしてきました。

海外ゴルフ紹介|おすすめゴルフ練習場!in ベトナムハノイ!!池に向かってナイスショット!!
ハノイに来た際、ゴルフ、ゴルフの練習をされる方も多いのではないでしょうか? 今回は、ホテルの一角に練習場があるタン ロイ ホテル (Thang Loi Hotel)を紹介します! 池に向かって、フルスイングの練習場です ...
ベトナムホーチミンでゴルフ|ホーチミン1区から近い、おすすめゴルフ練習場を紹介します!
ホーチミン1区から近い、おすすめゴルフ練習場!

SIM2シリーズを購入してから、初めて練習場です。
いやぁ、ピカピカに光るクラブを傷つけたくないと思いながらも、練習しました。

今まで、カーボンのアイアンを使っていましたので、
やはり感覚は全然違います。クラブの重さも昔よりも感じます。
ピッチングから順番に番手を上げて打つこと200球。

めちゃめちゃ楽しかったです!!

新しいクラブでゴルフボールを打つって、楽しいですよね。

私はドライバー以外は、練習クラブを10球ぐらいで頻繁に変えて練習しています。

飛距離などは昔のクラブと変わらないなぁと思いながら練習し、

やはりクラブより、自分の練習が足りないなと思い、期待が大きかった分、ショックも大きかったのですが、

クラブの番手を見ると自分が打っていると思っていた番手と違う番手を握っていました

具体的に言うと、7番を打っていると思ったら、8番で打っていました。

長さが全然違うだろとツッコミされそうですが、私は初心者なので、お許しください・・・

その為、下手なりにも、

少し飛距離が伸びたかなと思います。

また、練習中に、クラブを変更したこともあり、全然クラブに当たらないと思いながら練習していたので、練習すればもっと距離が伸びるのではないかと期待しております

SIM2ユーティリティも数球打ちましたが、比較的簡単にあたり、飛ぶのですが、まだまだ練習をする必要があります。

私はドライバーも飛ばない為、ユーティリティーにはお世話になると思いますので、しっかり練習をしていきます。



最後に

当たってない中で、距離が伸びたのですから、やはりSIM2は素晴らしいと思います
ただ、まだまだ練習が必要ですので、もっと練習して、
憧れのドローボールを打てるようになりたいです!

ただ、今日は、今まであまり出たことがなかったシャンクがたくさん出ました。

おそらくまだクラブに慣れていないのかなと・・・

ということで、SIM2は最高でした!!

皆さんも是非、ゴルフ5などで試打してみてください。
もうあまり新品はないかもしれませんが。

私はテーラーメイドさんがYahooショッピングに公式店を持っていると知り、Yahooショッピングで購入しました。

タイミングにもよると思いますが、私が購入したときは、Yahooショッピングが他のAmazonや楽天市場よりも、SIMシリーズは安かったです。

テーラーメイドファンになりました。

これからも、テーラーメイドで揃えていこうかな~。

テーラーメイド ゴルフ SIM2 MAX アイアン/KBS MT【5本セット】

テーラーメイド ゴルフ SIM2 MAX アイアン/KBS MT【5本セット】


コメント

タイトルとURLをコピーしました