ひつじのショーン ファームガーデン(滋賀)ローザンベリー多和田|の混雑状況や参考情報を紹介します

スポンサーリンク

ひつじのショーン

こんにちは!そらりゅうです!

今回は可愛いスポットの紹介です。

滋賀県にあります、ひつじのショーン ファームガーデンについて紹介します。

ひつじのショーン ファームガーデンについて、下記のような疑問を持っている方も多いのではないでしょうか?

・どこにあるの?
・どんなレジャー施設?
・混んでるの?
・どれぐらいの年齢が楽しめる?

このような疑問に対して、私が実際にひつじのショーン ファームガーデンに行ってきましたので、皆さんの参考になればと思います。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
そらりゅう

私は、20年間金融機関(地方銀行→メガバンク)で勤務。海外に赴任もしていました。自身の経験から、金融情報、投資(投資信託中心)、海外や日本のレジャー施設、体験談を記事にしています。
ツイッターもブログの簡略版やニュースなどを発信しています。
少しでもブログを読んでもらった方の参考になるように記事を書いていますので、応援をよろしくお願いします!

そらりゅうをフォローする
スポンサーリンク

ローザンベリー多和田へのアクセス

滋賀県米原市のローザンベリー多和田さんの中の一角に、ひつじのショーンエリアがあります。

場所はこちらになります。

米原駅から路線バスも出ています。

名神高速道路の米原インターで降りて、そこから10分~15分ぐらいです。
初めて車で行かれる方は、ローザンベリー多和田さんの駐車場を探して、走ってください。
私は、「ひつじのショーン、ひつじのショーン」と頭に入れて走って行ったので、見事に駐車場をスルーしました・・・

施設内容

ローザンベリー多和田さんは、植物園を運営されているのですが、その一角にひつじのショーンのエリアがあります
おそらく、植物園を見てほしいというローザンベリー多和田さんの意図だと思いますが、

とにかく大回りでしか辿り着けないです(笑)

園内を走ってくれるローザン鉄道 ミルキーウェイというSL鉄道(入園料とは別にお金がかかります)があります。
私が乗った際は大人500円、子供300円でした。子供は大喜びでしたよ。

ミルキーウェイ

小さなお子様を歩かせて行かせると辿り着く時には、少し疲れてしまうかもしれません。
私が行った時は、比較的暑かったので、疲れました。。。

園内マップ

mapHPより出典

園内は全体的に非常に綺麗に整備されていますが、ひつじのショーンエリアも非常に綺麗な感じで、のどかな雰囲気の中にひつじのショーンエリアが展開されています。

ひつじのショーンファームガーデン
残念ながら私は原作を知らないのですが、おそらく原作の世界観を保つために、植物園とは離れたところにエリアをつくったのだと思います。

非常に可愛い建物や、ひつじのショーンたちがその世界観を作り上げています。
私は利用しませんでしたが、ひつじのショーンの世界観の軽食なども楽しめる施設もあります

あと、本物の羊もいます。

 

混雑状況は?対象年齢は?

私は平日にお邪魔してきましたが、結構混んでいました
おそらく土日になるともっと混むことが予想されるので、人気スポットなんだなと実感しました。

ひつじのショーンエリアに来ていた人たちは、

おそらく大学生ぐらいの女の子たちがたくさん来ていましたし、カップルも多かったです

みなさん、可愛いショーンの前で、可愛く写真を撮っていました。

平日ということもあってか、私のような子連れ家族は、あまりいませんでした。

あと、韓国からだと思うのですが、10人ぐらいの海外からの観光客もいました。

遊びに行く前は、対象年齢は低めなのかなと思っていましたが、おそらく高校生~20代ぐらいの女性やカップルが多いのではないでしょうか?

可愛らしく作られている世界観を楽しみに来ているのかなと想像します。

まとめ

辿り着くまでが少し大変でしたけど、ひつじのショーンの世界観を非常に大事にしているのかなと思うエリアでした。
高速道路インターからも近く、行きやすい場所ですし、一度、皆さまもひつじのショーンの世界観を経験してみたらいかがでしょうか?
お花が好きな人は、ひつじのショーン以外にも楽しみがあると思います!私は、花にも疎くて。。。

ひつじのショーン好き、花が好きのどちらかに当てはまる方は、是非とも行ってみてくださいね。

【ナガシマスパーランド】お得な「15時以降割引の注意点」と「喫煙所の場所」

【願いが叶う】パワースポットの椿大神社を紹介!私の不思議な経験も紹介!

【レゴランドジャパン】混雑状況と対象年齢と喫煙所を紹介します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました