ベトナム ホーチミンに来たら食べて!ラーメン屋おススメ厳選3選を紹介します

スポンサーリンク

ホーチミンに来て、ベトナム料理も良いけど、

おいしいラーメン食べたいよ~

という時、ありませんか?

本日はホーチミンで、駐在者に人気のラーメン店をご紹介します。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
そらりゅう

私は、20年間金融機関(地方銀行→メガバンク)で勤務。海外に赴任もしていました。自身の経験から、金融情報、投資(投資信託中心)、海外や日本のレジャー施設、体験談を記事にしています。
ツイッターもブログの簡略版やニュースなどを発信しています。
少しでもブログを読んでもらった方の参考になるように記事を書いていますので、応援をよろしくお願いします!

そらりゅうをフォローする
スポンサーリンク

ホーチミンの人気ラーメン店3選

  • 味噌麺 千蔵
  • ラーメン暖暮
  • CHOI OI NOODLE

人気ラーメン屋さんは上記3つになります

ホーチミンはすでにラーメン屋も多く、他にも代表的なところでは、

一風堂、鷄そば ムタヒロ、ITTOU RAMEN

などがありますけど、今回は上記3つをご紹介させていただきます!

つけ麺が好きな人は、ITTOU RAMENが好きという方も多いです



味噌麺 千蔵

ここのラーメン屋は、名前の通り、味噌ラーメンを売りにしています。

醤油ラーメン(味濃いめ)

私のおすすめラーメンは、

醤油ラーメン(味濃いめ)

が一番好きなラーメンです。

ラーメン

麺は太めのラーメンです。

場所

場所は日本人街レタントンのいわゆるヘムの中ではなく、少しだけ離れています。

写真とかはGoogle先生にたくさんアップされているので、一度見てくださいね!

ラーメン暖暮

ラーメン

こちらは、細麺のとんこつラーメンが主で、日本にも店舗があります。

お店に入ると、ベトナム人や外国の人も多く入っているお店です!

最近、西洋人が住んでいる人が多いタオディエンにも、新たなお店をオープン。

タオディエンは、ベトナムとは少し違った雰囲気の街なので、機会があればぜひ行ってくださいね。

烈火ラーメン

私のおすすめは、

烈火ラーメン
名前から想像できる通り、ピリ辛のとんこつラーメンになります。

場所

場所は日本人街レタントンのいわゆるヘムの中にあります。

CHOI OI NOODLE

こちらのお店はとんこつラーメンと、担々麺が人気。

人によって、好きなラーメンが分かれるのですが、私はとんこつが好きです

私は担々麺も大好きなのですが、ここの担々麵は、皆さんが予想される担々麵と少し違うかなと思います。

あと一度も食べたことがない海鮮ラーメンもすごく美味しいのことです。

昼にも夜にもお店を覗きましたが、一度も食べられる機会がございません・・・

まぜそば 冷やし中華

私が食べた中で好きなのは、

まぜそば 冷やし中華

ラーメン
写真は冷やし中華です。

場所

場所は日本人街レタントンのいわゆるヘムの入り口にあります

まとめ

ホーチミンには、たくさんのラーメン屋があります。

当然、人気なラーメン屋、あまり人気がないラーメン屋などがありますが、

今回こちらに記載させてもらったラーメン屋さんは、

すべて人気なお店です。

ホーチミンに来る機会がありましたら、ぜひご賞味ください!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました