グローバル・ロボティクス株式ファンド(年2)|投信売却!!投信売却対象【2022年9月12日】は・・・

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!こんばんは!本日、投信を売却しましたので記載します!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
そらりゅう

私は、20年間金融機関(地方銀行→メガバンク)で勤務。海外に赴任もしていました。自身の経験から、金融情報、投資(投資信託中心)、海外や日本のレジャー施設、体験談を記事にしています。
ツイッターもブログの簡略版やニュースなどを発信しています。
少しでもブログを読んでもらった方の参考になるように記事を書いていますので、応援をよろしくお願いします!

そらりゅうをフォローする
スポンサーリンク

今回の投資商品の売却について

本日、私が保有している投資信託を売却しましたので、ブログに記載させていただきますね。
私が保有している銘柄については、下記を参考にしてください

売却した投資信託は、グローバル・ロボティクス株式ファンド(2)です!
純資産価格からしても、保有している人も多いのではないでしょうか?私も、この投信は興味があったから購入したのですが、今回は一時避難させていただきました。

決して、この商品が悪いという話ではないですからね

売却理由について

これは、皆さんの考え方によって違うと思うのですが、私は今後数年間は株価が横ばい・低迷になると考えている人間です。
理由は、皆さんの考え通り、やはりインフレ対策としての政策金利引き上げ・維持が株価の重荷になるのかなぁって思っています。
仮に、私の予想通り株価が横ばいになったとして、円高に振れたら、価格の戻りは期待できないと思いましたし、この商品は一度下げるとなかなか戻すのは苦しいかなと思い、少し価格があがったこのタイミングで一旦、利益確定をし、キャッシュに避難させました。あと、私が保有している商品は、為替ヘッジをしていない商品ばかりですからね。

あくまでも、私の意見ですので、人それぞれ考えがあっていいと思います!



今後の投資について

さて、一旦、避難させたものの、預金で持っててもつまらないので、どこに投資するかという問題があります。
私は、アメリカ経済は成長していくという考えですので、アメリカのインデックスが下がってきたタイミングで追加購入か、東南アジアの成長の享受を受けたいなと考えています。経済成長が6%~7%は、魅力ですよね~。
今週はアメリカでCPIの発表がありますが、おそらく予想範囲内に落ち着いて、若干、株価は堅調に推移し、円は戻すのではないかなと個人的に予想しています!

最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございました!
皆さんも積極的に投資を考えていきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました