投資信託ブログ|投資信託ランキング上位のAB・米国成長株投信Dコース(H無) 予想分配金を追加購入

スポンサーリンク

digital-marketing

こんにちは!そらりゅうです。

新NISAが発表され、投資に興味があるけど、どのような商品を買っていいか分からないという方も多いのではないでしょうか?

NISAで運用する為に、いろいろ勉強している人は、

預金だけでは老後が不安・・。
お金に働いてもらって、少しでも裕福な生活を送りたい・・。
お金のことを考えずに、優雅な生活を送りたい・・。

このように考えている人たちが多いよね

投資はそんな不安を解消してくれる1つの手段です

そんな生活を送ることを、私は夢を見ていますし、実現したいと考え、投資をしています。

そして、私が銀行員として得た知識や、調べた内容をブログにしています。

このブログに遊びにきてくれたあなたも、投信について調べてる時点で、他の大多数の方よりはリードしています。

私と一緒に知識を増やし、理想としている生活を手に入れましょう!

 

本日は、追加購入をした投信について、紹介させていただきます。

購入した商品は、人気商品のAB・米国成長株投信Dコース(H)予想分配金です。

私は、職業柄、投信を販売などもしておりましたが、本日は、なぜこの商品を購入したか参考になればと思い、記事にさせていただきます。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
そらりゅう

私は、20年間金融機関(地方銀行→メガバンク)で勤務。海外に赴任もしていました。自身の経験から、金融情報、投資(投資信託中心)、海外や日本のレジャー施設、体験談を記事にしています。
ツイッターもブログの簡略版やニュースなどを発信しています。
少しでもブログを読んでもらった方の参考になるように記事を書いていますので、応援をよろしくお願いします!

そらりゅうをフォローする
スポンサーリンク

AB・米国成長株投信Dコース(H無) 予想分配金 の購入経緯について

この商品は、大人気商品で、いつも投信ランキング上位ですよね。

商品内容を詳しく見たい方は、リンクを貼っておきます。

AB・米国成長株投信Dコース(H無) 予想分配金

私も過去から保有していましたが、価格が下がったので追加購入。

価格が下がった理由は、

アメリカの景気後退懸念や、FRB(パウエルさん)の

痛みをともなっても、インフレ鎮静化・・・

正直買うか迷いました。おそらくもっと下がると思っています。

この記事を書いてる時も、アメリカのナスダックやSP500は下がり続けています。

以前のブログで、グローバル・ロボティクス株式ファンド(年2)を売却した記事を書きましたが、その資金の3分の1を購入にまわしました。

この商品は

信託報酬(ランニングコストと考えていただければ)は高い、為替ヘッジがないので円高になると下がる、アメリカ経済の景気悪化懸念が強いなど

正直現在はネガティブなイメージが先行してしまうと思いますが、

純資産が約1兆8千億円(2022年9月21日)あることや、今までの推移や分配金を考えると運用は任せられる

など、ポジティブな面もしっかりあります。

また、現在の状況を考えると、アメリカ経済は向こう10年はあまり上昇しないかもしれませんが、

私は資本主義が崩れない限り、アメリカ経済は強いと考えています。

それは歴史的にも、アメリカの人口構造などを見ても、今後も崩れにくいと思っています。

当然、アメリカ以外の商品も購入し、ある程度分散を図りますが、中心はアメリカ株式やリート系を買う予定です。

まとめ(投資初心者にもおススメできる?)

価格は下がり続ける可能性がありますが、必ずどこかのタイミングでは回復の兆しがあると思います。

その為、価格が下がっても、タイミングタイミングでスポット購入をしていき、保有口数を増加させていきたいと考えています。

私の個人的な願いとしては、現在、円安が続いているで、米国株の上昇とともに円も戻して欲しいです。株安、円高は、日本の投資信託の大半は、ダブルパンチで下落を続けてしまわないかと考えています。

また、銀行に勤めていて思ったことは、あまり一喜一憂せずに投資を続けている人が、結果的に投資がうまくいっている人が多いです。

皆さんも現在の局面は非常に難しい局面だと思いますが、買い増すことによって取得単価を下げていくことを検討してみてはいかがでしょうか?

ご自身の気に入った商品を見直し、投資を育てていくことをお勧めします。

今ならお得にできる!



タイトルとURLをコピーしました