2023年 ヤンマーミュージアム |予約の必要性と混雑状況は?料金と対象年齢について

スポンサーリンク

ヤンマーミュージアム

今回は、滋賀県にあります、ヤンマーミュージアムについて感想を強めに紹介していきますね!
ヤンマーミュージアムについて、下記のような疑問を持っている方も多いのではないでしょうか?

・どんなレジャー施設?
・予約が必要と聞くけど、本当に必要?
・混んでるの?
・どれぐらいの年齢の子供が楽しめるの?
・料金はいくらぐらい?

このような疑問に対して、私が実際にヤンマーミュージアムに行ってきましたので、皆さんの参考になればと思います。

ヤンマーといえば、
ヤン坊マー坊天気予報!僕の名前はヤン坊~♪ですよね!
若い方は知らない人も多いかもしれませんが、大人なら知っている人も多いはず!!
この天気予報がなくなったと聞いてショックです。。。

そんな有名なヤンマーさんの、まずはヤンマーミュージアムのリンクを貼っておきます!

気になっている方は、ご参考くださいね!!

 

スポンサーリンク
この記事を書いた人
そらりゅう

私は、20年間金融機関(地方銀行→メガバンク)で勤務。海外に赴任もしていました。自身の経験から、金融情報、投資(投資信託中心)、海外や日本のレジャー施設、体験談を記事にしています。
ツイッターもブログの簡略版やニュースなどを発信しています。
少しでもブログを読んでもらった方の参考になるように記事を書いていますので、応援をよろしくお願いします!

そらりゅうをフォローする
スポンサーリンク

どんな施設なの?

かなり盛沢山です!後ほど、紹介しますが、料金からしたら、かなりお得なほど遊べます!

簡単にご紹介しますと、

  • ボルタリング体験(小学生以上です!)
  • アスレチック
    チャレンジゾーン対象:小学生以上 中学生以下
    アドベンチャーゾーン対象:未就学児(1歳から3歳は保護者同伴)
    小さなお子さんに人気!!
  • パワーショベルチャレンジ(3歳以上です!(2歳以下は保護者同伴))大人気!!
  • 体験ゲーム人気!
    ウェイクサーフィンボートレース サーフィンのTVゲーム!
    たがやせ!フィールド      畑を耕すカラダを使ったゲーム!
    リズムエンジン         エンジンを動かすカラダを使ったゲーム!
    フットボールチャレンジ     ゴールにシュートをするカラダを使ったゲーム!
    お弁当チャレンジ        愛情を込めてお弁当をつくるゲーム!
  • 屋根の上のビオトープAR体験などにより、花や虫を探せます!
  • おにやんまの湯足湯でゆっくりできますよ!
  • チャレンジルーム塗り絵などができて、小さなお子様は楽しめます

ヤンマーの展示エリア      大人は、ここでヤンマーの歴史を勉強できます!
トラクター
写真はホームページからお借りしています

エンジン

予約は必要??入場料は?

結論からいいますと、予約しなくても入場はできるようですが、予約をおすすめします

当日でも予約できるようなので、是非予約を!!

というのは、ヤンマーミュージアムに入る際、簡単な紹介ムービーを見てから入場することになります。その入場ムービーが予約制ですので、こちらが見れないと中には入れません。

もし予約をせずに行った場合、そのムービーを見るために、待たなければいけません。

その為、予約については強くおすすめしますよ!!

料金については以下になります。非常に施設の内容からすると、非常にお手頃かなと思います!

出典:ヤンマーミュージアムHPより


混雑状況は?

土日に行くと、そこそこ混んでいます。どのコンテンツも5分ぐらいは、順番を待たなければいけないかなという印象です
特にショベルカーは人気で、1台しかない為、10分から15分ぐらいは待つかもしれません

対象年齢は??

一番良いのは、4歳~小学生ぐらいかな?
3歳とかだと、まだちょっと遊び方が分からないかなと思います。
でも小さなお子様でも楽しめるアスレチックや、塗り絵や、AR体験などがありますので、兄弟で行くのは問題ないと思いますよ!

感想は??

まずこちらの施設の良いところは、

お手頃価格!!
たくさんのコンテンツがある!!

帰りには、ショップもありますので、小さなお子さんがいる方は、お土産をねだられるかも(笑)
トラクターやヤン坊マー坊のキャラクターの商品が売ってますよ!
個人的には、ヤン坊マー坊の歴史が凄い懐かしかったなぁ。。。。
親の会話も弾むこと間違いなし!

ヤン坊マー坊出典:ヤンマーHPより

小さなお子様連れでしたら、ヤンマーミュージアムに行って、全く外れはないかなと思いますので、ぜひ一度行ってみてくださいね!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました