ベトナム・ホーチミン観光・出張・駐在|おすすめ外貨両替所

スポンサーリンク

本日は、ベトナムホーチミンのおすすめ両替所を紹介します。

ベトナムに来たけど、どこで両替すればよいの?
空港で準備する?
ATMでクレジットを使う?
特に初めてベトナムに来る方は、このような悩みありますよね。
私はコロナ禍で隔離をして入国した為、本当にベトナムドンを持っていなくて苦労しました・・・

ベトナムには両替所がたくさんあります。

私も、数か所の両替所を利用しましたが、ホーチミンでは、ここが1番レート、場所が良かったので、

お勧め両替所厳選1選で紹介します。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
そらりゅう

私は、20年間金融機関(地方銀行→メガバンク)で勤務。海外に赴任もしていました。自身の経験から、金融情報、投資(投資信託中心)、海外や日本のレジャー施設、体験談を記事にしています。
ツイッターもブログの簡略版やニュースなどを発信しています。
少しでもブログを読んでもらった方の参考になるように記事を書いていますので、応援をよろしくお願いします!

そらりゅうをフォローする
スポンサーリンク

お店の名前は、Hung Long(フンロン)です

上記で述べたように、たくさん両替所がありますが、ここで問題ないかと。

交換所

レートも他の両替所より悪いことはない(日によって誤差はあると思いますが)ですし、お店も他の店に比べて綺麗に保たれています。

大体のイメージは、

銀行が示している仲値よりも同じか、少し良い相場で交換してくれるイメージ

ベトナムの両替所は、金などを買うために外貨を求めていると聞いたことがあります。

金を買うためには、外貨が必要ですので、レートが良いのかなと思います(これは憶測ですけど)

窓口に行けば、お金(みなさんは日本円だと思いますが)を渡せば、少ない金額でも交換に応じてくれます。

一応、英語は通じるようですが、

特に言葉のやり取りも、書類のやり取りもありません。お金を渡して、交換してもらって終わりです

ただ相場のレート表などは配置していないので、気になる人は、店員さんに聞いていただけると良いと思います。

私は何度(30回程度)も行っており、一度も高値だったことはないので、もう信用しきっています。ベトコンバンクのHPで、その日のレートを確認できますので、私は毎回確認しています。

ただ一点だけお金に関して、注意点がありますので、下記を参考にしてください!

 

場所

地図は下記になります。

おそらく、出張者も旅行者も良く行くであろう、グエンフエ通りにつながる道の一つにあります。

住所は、

86 Mạc Thị Bưởi, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh 700000
タクシーで行く際は、地図ではなく、住所をドライバーに伝えてくださいね
地図は、ベトナムでは、あまり通じません。

立地も悪くなく、行きやすい点もお勧めのポイントです!

まとめ

ベトナムでも日本で使っているクレジットは使える店が多いですが(路上のお店(いわゆるパパママショップ)は使えません)、レートを考えると、円(ドル)からの交換をお勧めします!

こちらの記事を参考に、楽しいベトナムホーチミンを満喫してくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました